Shaun of the dead



 くだらなーい映画をみてきました。毎日退屈な生活をしている一人の男の人が、彼女とのスペシャルデートの約束を破ったおかげでふられてしまいます。悲しみに打ちひしがれていた彼ですが、朝おきたら、周りがゾンビだらけになっていて(しかもしばらく気づかない・・・)、愛する彼女(?)とお母さん、友達を助けるためにゾンビと戦うという映画。ほんとにくだらないんだけど、笑いの要素みたいなのが映画のあちこちに隠れていて、ほんとに面白かった!かなりツボにはまって次の日も次の次の日も、笑っていました。ちなみに私のお気に入りのシーンはトレーラーにもでているシーンです。(レコードを投げてゾンビを殺そうとするシーン。)
 設定はくだらないし、話もくだらないけど、台本がすごくよかったです。登場人物の一人一人がいやというほど個性的で、一人でもいなくなったら話が成り立たないような。くだらないし、感動させるような映画ではないけど、ほんとに良く作られた映画です!
 映画のトレーラーはここからみれます。
[PR]

by bluebirdweather | 2004-10-13 23:55 | これまで見た映画リスト  

<< I Heart Huckabe... Garden State >>