I Heart Huckabee's



仕事に行き詰った男性がある変わった探偵のところのもとに訪れます。この探偵の仕事は、クライアントの生活を観察して、どうしたらよりよい生活をできるかアドバイスすることです。次に彼女のことで悩んでいる同じ会社ではたらいてる別の男性も彼のもとを訪れます。そしてフランス人の別の哲学者(?)や、同じく探偵のところに訪れてた消防士なども含めてみんな自分なりの答えをみつけるという話です。

うーん、期待しすぎてがっかりというパターンの映画でした。哲学とコメディが楽しめる映画ですのはずでした。たしかにコメディの部分は面白くていっぱい笑えたけど、哲学的な部分がなんだか薄っぺらいなぁと思いました。自分の存在についてとか、世界観とかいろいろ面白いトピックは転がってるけど、それっきりというかんじでした。でも、きっと見る人によって感想は変わってくるから・・・。どうなんでしょう。哲学とか別に勉強したことないけど、なんだか薄っぺらい映画なかんじがしました。(映画がおわったら、拍手してる人もいたので、好きな人は好きなのかも。)
[PR]

by bluebirdweather | 2004-10-14 00:08 | これまで見た映画リスト  

<< 贅沢な朝ごはん Shaun of the dead >>