ハロウィンのテーマはDomination(S?!)と悪魔

人生初めてのハロウィンを体験してきました。一つ目のパーティは大学の言語学科がオーガナイズしたパーティで、言語学に関する仮装をしてこいとのこと。もちろんそんなアイディアがささっと浮かぶわけでもなく、とある人に相談したところ、Domination(SMのS?!)がいいとのこと。統語論の授業で、Node A dominates Node B and Cという言い回しがあるので、そこからとってくることになりました。といってもそれ系の道具があるわけでもなく、黒のミニのドレスとブーツくらいしかないので、それにベルトをまいてみたけど、いまいちそれらしくみえません。手にベルトをもってみてもイマイチ・・・だったので、見るにみかねたのか、「Lick my boots, Node!」と書いた紙を渡してくれ、腰のところにクリップでとめることになりました。ちょっと恥ずかしかったけど、かなりウケてくれて楽しかった。

二つ目のパーティは、友達の知り合いが主催したかなり大掛かりなパーティでした。DJとかもきてて。前日の格好をしていくわけにもいかないので(分かってもらえないし・・・)、近くのお店で悪魔のしっぽと角をかって前日の服につけていきました。そんなんじゃ全然目立たない!みんなすごく凝った仮装をしてて、圧倒されっぱなしでした。なんだか音楽も音が大きくてアメリカっぽかったです。

二日あわせたら、Dominatrixの悪魔ってことになるのかな。
[PR]

by bluebirdweather | 2004-11-02 08:16 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< ご飯がすすむ牛肉の中華揚げ ペーパー再提出♪ >>