オーシャンズ12

テストがおわった14日、友達とオーシャンズ12を見に行きました。
テストで頭がおかしくなってきたのか、ちょっと豪華なディナーをおごってくれたり、
なんか得した一日でした。
はじめはCloserという不倫&浮気の映画でもみようといっていたのですが、
どうも前日徹夜して寝てなかったので、
楽しい映画を見に行こうをいうことになり、急遽変更してしまいました。

といっても今は1月8日なので、記憶はもう曖昧なのですが、
一応感想をかいておこうと思います。

前作のオーシャンズ11もみたことはあるけど、どうもいまいちおもしろくなかった記憶があります。
でも、今回の12はとってもよくわらってました。
話はいたって簡単で、オーシャンズ11時代にリッチになったはいいけど、
そのときの金を返せ!といわれ、急遽お金を用意するはめになった11人。
もちろんみんな使い込んでいて、お金はありません。
そこで、また何かを泥棒してお金を稼ごう!というわけです。
そして色々やってみるのですが、全部失敗におわります。
で、出会ったのが別の天才的な泥棒。
彼と競争(利用?!)しながら、なんとかモノを手に入れ、
という話です。

と、いたって話は簡単で、意味がないけど、
なんで?って思うような手口をつかってみたり、
(監視カメラに映らないようにするため、家全体の位置を低くするって。。。絶対家の中の水道管とかが普通壊れるとおもうんだけど。。。)
かなりうけるジョークシーンがあったりして、(どうもアメリカンジョークはいまいち笑えないのが私の中では多いけど、ジュリアロバーツが、ジュリアロバーツのふりをして行動するっていうのはかなり笑えた。しかもそこで「偶然に」ブルースウィリスにあってしまったり。)笑ってました。友達には笑い過ぎっていわれたけど。
日本でもテレビで宣伝やってたからもうすぐ公開かな。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-01-09 07:30 | これまで見た映画リスト  

<< 冬の京都(観光客並みに) 楽しい雰囲気でおわってたけど色... >>