いつも息子がお世話になっています。少しお会いしたいですが。。。

といった内容のメールが突然きまし。どうやら私がTAをしてるクラスの生徒のお父さんらしい。どうやらこの間こっそり授業をのぞきにきたけど、ちょうど生徒がさぼってた日らしくて、かなりあせっていたらしい。私の親がかなりの教育ママだったから、なんとなく分かるな、と思って、とりあえず大学近くのスタバで会うことに。

一瞬教え方に対する苦情かとも思ってあせってしまった。保護者面談をしてる気分になりつつも、よくおできになる生徒さんですけど、できれば出席はしてくださいねと、いっておいた。教育ママなんて日本だけかとおもってたけど、どこにいってもいるんですねえ。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-02-03 12:15 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< とろとろマシュマロとチョコレー... すっごく怖くて久しぶりにうなされた夢 >>