とろとろマシュマロとチョコレートとグラハムクッカー♪(Smore)

a0018572_755448.jpg
今日は彼の両親がDCにノースカロライナから遊びにきていたので、お茶しにいきました。そこで前からしてみたかったs'moreっていう食べ物を初体験。甘いもの大好きな私にはたまらなく heavenlyな気持ちにさせてくれる食べ物でした。

写真のような七輪みたいなものがテーブルに運ばれてきます。まずは串にマシュマロをさして、あぶります。(近づけすぎるとマシュマロが火事みたいに燃え盛ります。。。)で、燃えないように気をつけて、とろんとするまでまって、とろんとしてきたら、チョコをのせたグラハムクラッカーの上にのせて、もう一枚のクラッカーではさみます。甘くてとろんとしててほんとに幸せな気分になってしまいました。

ちなみにお父さんは糖分を控えないとだめらしくて、作るだけ作って、食べて、食べてといっていました。食べるのもおいしいけど、わいわい作るのもすごく楽しいです♪元々は暖炉とかでつくっていたんだそうです。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-02-07 07:14 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 大学までもバレンタイン いつも息子がお世話になっていま... >>