アメリカの自動車免許はいかがですか?(その1)

一応バスや地下鉄は発達してるほうだと思うけど、やっぱり車がないと不便です。
そこで、アメリカの免許をとってみることにしました。
日本で一応免許はもっていたとはいえ、
自動車学校に通いだしたのは、最後の春休み。
しかも最終的に免許をとったのは、DCにくる3日前。
なのにちゃっかり国際免許というものまでもらってしまった。
でも、国際免許には期限があるらしくて、
やっぱりアメリカの免許をとったほうがいいみたいです。
そこで、明日(明日です、明日!)免許の書き換えテストをうけにいくことにしました。
(でもちゃんとカレンダーには予備日が3日ほどとってあります。)
とはいえ問題に目を通したのは今日が初めてだったのですが、
面白い問題がありました。

【問題】
どうして免許をもらうのでしょうか?
a. 街のお金集め
b. 警察にとって身分照明が分かりやすくなるから
c. 安全運転しない運転手を運転できないようにするため

・・・さてさて答えはどれでしょう?

<<補足>>
ここまで書いて、ブログに載せる適当な写真でも探そうとdrivingとlicenseで検索していたら、とある日本人の免許証がみつかりました。名前も顔写真も住所も全部映ってる・・・なのに誕生日の月日だけ消してある(年はちゃんとでてる)。なんで?!
[PR]

by bluebirdweather | 2005-05-23 15:12 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< アメリカの自動車免許はいかがで... Alfie (アルフィー) >>