蚤の市で散財(@Hardy Middle School in DC)

a0018572_11401560.jpg

今日はお天気がよかったので、昼からおでかけして蚤の市で散財してきました。ワシントンDCにお住まいならもうご存知の方も多いと思いますが、毎週日曜日Hardy Middle Schoolというウイスコンシン通りの学校でフレアマーケットがあります。最初にみつけたのがこのネックレスとピアスのセット。うっていた人の恋人(or奥さん?)の手作りだとか。ちょうど閉店時間近くにいったせいか、これで15ドルにしてくれました。
a0018572_11424833.jpg

きれいな色の小石がいっぱいついていてかわいい!白のTシャツの時にでもつけたらかわいいかなー、なんて思ってお買い上げ。
a0018572_11435467.jpg

あら、ブレスレットまであるじゃないの・・・かわいい。ちょうど今日はいていた靴の色とあうなあ・・・割り引いて7ドルかあ。衝動買い。
a0018572_1146141.jpg

少し歩いていったところにあったインド雑貨のお店でみつけたバッグ。
a0018572_11471054.jpg

スパンコールがきらきらしててかわいい!
a0018572_11475368.jpg

タイのストール。光にあたると色がすこしかわってとてもきれい。ジーンズの日にはおりたいなあ、と想像しているうちにお買い上げ。

 このほかアンティークの家具や、DVDや本、CDなどもうっています。お店の人と色々話しながらお買い物ができるってやっぱり楽しい。あとやっぱり蚤の市だけあって安い。同じようなアクセサリーが小売店だと普通にネックレスだけで30ドルを超えてしまう。

蚤の市の場所:Wisconsin通り沿いのHardy Middle Schoolの駐車場。SとT st. の間にあります。地下鉄を利用してくる場合はFoggy BottomからGrorgetown Metro Connection Shuttle(青いバス)がでてるそうです。
時間:毎週日曜日午前9時から午後5時まで
蚤の市の公式サイトはコチラ(英語)
[PR]

by bluebirdweather | 2005-05-30 12:00 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< プチ旅行1日目(Lewis &... La Pianiste (ピア... >>