プチ旅行1日目(Lewis & Rehoboth Beach in Delaware)

旅行にいきたいとだだをこねていた私に耐えきれなかったのか、急遽旅行につれていってもらうことになりました。万歳!行き先はLewisとRehobothというデラウエア州にある二つのビーチ方面です。
a0018572_925664.jpg

行く途中にあったファームマーケット、Adams Fruit Marketです。地元の人が育てている取れたての野菜や果物を買うことができます。なぜかパイナップルまで売ってました。ここでイチゴとサクランボを購入してみました。でもアプリコットとかネクタリンもおいしそうでした。クーラーボックスがなかったので断念。ルート404(Seashore Hwy)をBridgevilleから8マイル西にいったところにあります。(住所:2239 Sea Shore Highway (Rt. 404) Greenwood, DE 19950 電話番号:(302)-349-4924 開店時期:4月〜11月)

a0018572_9332375.jpg

行く途中で、なんとジョージタウンという街に遭遇。どこがどうジョージタウンなのかは分からないけど・・・

a0018572_9342446.jpg

夕日は海でみてやる!と意気込んでいたのに、出発時間が遅かったため、路上から見ることになった夕日。ちなみにこれは沈みそうな直前にあわてて車の中からとったもの。

a0018572_9363350.jpg

なんだか印象派の絵のモデルになりそうな風景。

a0018572_9374654.jpg

やっとついたLewisの街。人は少ないし、お店とかも少ないけど、船のランプの色があたたかかった。ちなみにディナーはここの近くのレストラン、The Lighthouseで。自家製のパンがとってもおいしかった!(で、メインがはいらなくなった。)(場所:Fisherman's Wharf 電話番号:(302)-645-6271 お店のサイト(英語)地図やイベント情報も載っている)

a0018572_93957100.jpg

そのレストランの隣にあった屋根のランプが丸みをおびていてかわいかった。ランプのとなりの金具が海辺っぽくていい。

a0018572_9411145.jpg

あまり関係ないけど、猫好きななので・・・予想では女の子の猫。カメラ目線でおすまししてるから。違う?

a0018572_9515971.jpg

食事をすませたあと、Rehobothに向かい海に近い人生初のモーテル(&モーテル探し)へ。途中で購入したイチゴとワイン。こんな赤々したイチゴじゃないんだけどなあ。つくづく写真の恐ろしさを実感。ひたすらイチゴをたべて就寝。DCから3時間くらいのところなのに、すごく遠い街にきたようなかんじがした。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-06-01 09:56 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< プチ旅行2日目(Lewis &... 蚤の市で散財(@Hardy M... >>