プチ旅行2日目(Lewis & Rehoboth Beach in Delaware)

a0018572_1256722.jpg

プチ旅行だけあってもう最終日(なんていったって一泊2日)。朝日は絶対海岸で!と思っていたのですが、昨日の疲れもあってか起きたのは10時近く。熟睡していた私を尻目にもう太陽は高く・・・でも晴れてよかった。
a0018572_12572938.jpg

Rehoboth Beach近くにここぞとばかりにお店やカフェが集まっています。そこのカフェでサンドイッチを朝兼お昼に食べて、ビーチに向かってあるいていくところにユニークな絵のかいてある本屋さんが。一冊一冊にちゃんとタイトルのかいてある本棚の絵。
a0018572_12591252.jpg

どんな本が描かれてるのかと思いきや・・・「Lord of the Onion Rings」って。その他「Starfish Wars」「Dune Quixote」などありました。ひとで戦争ってかわいいかんじもするけど、実際に想像したら結構きもちわるい。あれって一匹でいるからかわいいんであって、大量にいたらかなりきもちわるい。しかも、集団で行動してたらさらにきもちわるい。
a0018572_1322479.jpg

まだちょっと肌寒いから人もまだそんなに多くなくて居心地がよかった。海の水はまだまだ冷たくて泳げなかったけど、水着で海岸でごろごろしてきもちよかった。

そして車の中で運転してくれてる人をほったらかしにして、熟睡してしまいました。なんか太陽ってあたると疲れる。もうちょっと暖かくなったら絶対泳ぎに来たい!・・・お勉強の合間に。とにかくワシントンDCから3時間でプチリゾート気分が味わえていいです。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-06-01 13:07 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< いざアーミッシュの村へ(Lan... プチ旅行1日目(Lewis &... >>