塗るものがなくなった・・・

教科書も料理道具もなにもかも段ボールにいれてしまったので、家で掃除など以外にすることがなくなってしまいました(掃除はあきた・・・)。そこでお引っ越し前ですが昨日のお絵描きの残りのペンキをつかって、塗れるものをとりあえず塗ってみることに。

テーマの二色はブルーとオレンジ。ギリシャの写真のブルーとオレンジに魅了されたので。地中海っぽい部屋になるといいな。アメリカのティーンっぽいピンクと薄いグリーンの組み合わせも考えたけど、そろそろ年齢対象外なので。

a0018572_1237325.jpg

ヤードセールでふたつで5ドルという値段でかってきた壁にとりつける形の飾り棚。最初はほこりや傷だらけで、安っぽい石の模様がプリントされていました。これは色を塗ってほんとによく見えるようになりました。ハイライトの白もいれてみたり。

a0018572_12372930.jpg

今日マットレスのカバーをとりにくるといっていたので、家でひたすらまっているはめになったのですが、そのときにできあがったのがこの鏡の角の色つけ。(昨日白くぬっておいた。)

a0018572_1237532.jpg

意外にはやくおわったので、まだこないと思いつつ、親とスピーカーフォンで話しつつぬってみた本棚。

a0018572_12383710.jpg

待てど暮らせど待ち人あらわれず。塗るものがない・・・ということで、以前購入したテレビの台を組み立てて色つけ。またかさばるものが増えた。

そうこうしてるときに、今日行けないですーって電話がかかってきた。予定時間を2時間もすぎて・・・。これなら図書館でもいくんだった。でも初めてペンキを使ってみたけど、自分の好きな色になんでもできるっていうのがとても新鮮だった。これからは、ぼろっちい家具も恐れずにみてみようと思う。新居はどんな部屋になるのやら。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-06-23 12:53 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< Dupont Circleの噴... what a day! >>