La fête de la musique

a0018572_1357205.jpg

フランス大使館で音楽祭があったのでつれていってもらいました。友人のルームメートがフランス大使館で働いているので。音楽祭といっても有名な歌手が集まるわけではなく、大使館職員も含め音楽の好きな人が音楽を披露するというもの。その中でひときわ目立っていたのがLove for saleなどのジャズを唄っていた大使館職員の女の子とピアニスト。多才な人がいるものだなあと感心しました。

でもご飯が足りなくなるというパーティでは致命的な問題が。うーん、BBQでは肉を余るくらい買っておくという方針がなんとなく理解できました。いくら音楽が良くてもご飯が足りなくなると場がもちません。

ちなみにこの写真は友人と友人の友達が喋っていたところ。なんだかナンパしてるみたいにみえるけど(笑)。

帰り道でbastille dayのポストカードをもらいました。なんと70ドルかかるみたいですが、それなりのお料理がでてくるようです。日本のフランス大使館のBastille Day/14 Juietteは無料でいっぱいおいしいお料理がでてきたのにな。行こうかなと一瞬思ったけど、よく考えたらその日はDCにはいません。もしご興味のある方はフランス大使館の
イベントのページをご覧ください。Je crois qu'il y aura assez de nourriture dans cette fête avec du vin et le champagne - mais c'est trop cher.
[PR]

by bluebirdweather | 2005-06-25 14:05 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< エステか皮膚科か?(Aveda... Dupont Circleの噴... >>