ムール貝とトマト&なすとパイナップルとトマトソースのパスタ

a0018572_10461531.jpg

とってもムール貝が食べたかったので、
ワイン蒸しにしてトマトとオリーブオイルでいためて食べました。
めちゃくちゃ簡単だけど、海の味がいっぱいしておいしい!

::作り方::
(1)ムール貝のひもをとる。
(2)ムール貝をワインと水で蒸す。(お鍋の中にワインをいれてその上にムール貝をいれて、中火でことこと音がするまで。)
(3)やる気のないムール貝を捨てる。
(4)フライパンにオリーブオイルと刻んだトマトをいれて、ムール貝を(2)でできたソースも一緒にいれて、適当に炒める。

おしまい。
*ちなみにムール貝は蒸しておけば3−4日は持つみたいです。でもやっぱり蒸したてがおいしい。

なすとパイナップルとトマトソースのパスタ。ほんとは、なすとトマトソースのパスタになる予定だったけど、トマトソースがすっぱいねえ、という話をしてたときに、デザートに食べようと思って切っておいたパイナップルをいれてみる?という提案が生まれました。で、いれたところ、おいしくなってる!市販のトマトソースがときにどうぞおためしあれ。それよりもそんなに都合良くパイナップルがあることもすくないと思うけど。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-08-12 12:49 | おいしかったお料理レシピ  

<< タマゴ栽培セット。部屋の植物の... 夢の意味? >>