おうちへかえろう、ざくろを食べよう。

a0018572_8283964.jpg

毎回お世話になってるWholeFoodsでザクロが2ドルで売ってたから買ってきた。ざくろは幼稚園に生えていたのをこっそり(?)食べていてから、一度もなんと食べていない。あのきれいな赤い色が好きで、ビニール袋にお水をいれて、中に赤い実をいれて光にかざしてみていた記憶がある。20年ぶりのざくろも期待をうらぎらないきれいな赤い実をしていた。朝に実を取り出してかえってきてから食べようと思って冷蔵庫にいれておいたら、あまりにも早く赤い実をほおばりたくて、普段なら8時くらいまでいる図書館から4時くらいには出てきてしまった。クランベリーとかとはまた違う甘酸っぱいとっても瑞々しくて爽やかな味が(なんとなく日本っぽい気がした)ぷちぷちした種の食感と一緒に口いっぱいに広がる。ひとつひとつの実をとりだすのが少し面倒だけど、このおいしさと引き換えなら全然面倒に思えない。ただ、実を取り出しているときに次々食べてしまいたくなる衝動をこらえるのがとっても大変。

ちなみに写真のざくろは切り立てのところ。後ろの器にはいっているつぶつぶはとりだした赤い実です。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-10-04 08:35 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 「ワタシノチチハガチョウデス。」 やっぱり癒し系は良い☆ >>