寝られない夜を過ごす人へ (エスプレッソマシーン)

寝られない夜をすごす人というのは実は自分のことだったりする。寝たい気持ちはやまやまだけど、することが多くて・・・という日々が続いている。そんな折になんとコーヒープレスのふたがこわれてしまった。
a0018572_149619.jpg
そこでエスプレッソマシーンを購入することにした。条件はちゃんとカプチーノのミルクもつくることができるもの。といっても何百ドルもするものは買うことがとてもできない。色々みているうちにイタリアのDelonghiという会社の一番お手頃なものに落ち着いた。実はここの会社の製品が好きで、トースターもここの会社のものにしている。30ドル台で、エスプレッソもカプチーノも楽しめる。

a0018572_14142633.jpgアパート向かいのスタバに閉店間際にかけこんでカプチーノを買いに行くのと比べたら悪くない。ものの3分もたたないうちに美味しそうな香りのエスプレッソとカプチーノ用のフォームミルクができた。これを片手にもうひと頑張りという気持ちがおこる。写真は記念すべき初めてつくってみたカプチーノ。これからしばらくお世話になるから、よろしくね。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-11-02 14:21 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< はじめての車での通学 簡単炊くだけ栗ごはん >>