日本から住まいを探すときのサイト

ここでは、アメリカでアパート探しをする際に役に立ったことを書いていく予定です!
といっても、私も現在探しているところなのですが、
日本にいる間に探す方法は、やっぱりインターネットが便利だと思います。

- Craigslist
Craigslistでは、地域ごとに、「借りたい」「貸したい」「シェアしたい」情報がのってるので、便利だと思います!とりあえず、サマースクールの間住むところは、ここでみつけました♪一緒に住む女の子とかとは、メッセンジャーで話したりして、連絡をとってます。

- Roommates.com
Roommates.comでは、部屋をシェアしたいとおもっている人を探すことができます。一部有料です。craigslistと比べたら、部屋の状態が写真つきで、かなり詳しく載っているので、安心といったら安心かも。しかも、希望をかいておけば、「こんなのどう?」っていうメールもきます。でも、そのメールを読むためには、有料サービスにはいらなければ、見れません。大体2000円くらいだったと思います。
[PR]

by bluebirdweather | 2004-05-09 01:49 | アメリカでの住まい探し  

<< La Declaration ... You Raise Me Up... >>