四畳半

a0018572_949157.jpg

チョコレートもキャンディも好きやけど、なんやあんまりほしないなあ、と思って、母の携帯に「四畳半送ってー」とおねだりメールしてしまった。なんとそのとき、母は亀末広(四畳半を売っているお店)の前を通っていたのだとか。

そして念願の四畳半。ちゃんと菊やら、秋の色のお菓子がきれいに並んでる。しばらく口にしてなかった日本の優しい甘さにほっとする。普段ならついついティーバッグでいれるお茶だけど、今日は上林さんのお茶をいれて、なんだかほっとした。(家ではいつもここのお茶を使っていたから、ここのお茶が入るとなんだか家にいるときみたいにくつろいだ気持ちになってしまう。)

こんなにのんびりしたことをしてるけど、今は何気にとっても忙しい。でも、こんなゆっくりした時がなんだかとても幸せに感じられる。

今週末、プロジェクトのミーティングがまたある。そのときに少し持っていこうと思う。日本人の女の子がもう一人いるので、ほっこりしてくれたらなあ、と思う。

もうひと頑張り、もうひと頑張り。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-11-17 10:16 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< Memoirs of a Ge... 噂どおりアメリカの駐車違反は厳... >>