人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単なさつまいもと栗の和菓子

アメリカにいてもやっぱりお茶と一緒に和菓子は食べたいなあと思ってインターネットでほんとに簡単にできる和菓子のレシピを発見したので作ってみたらかなり簡単でおいしかった。冷蔵庫に蒸し栗があったから、刻んでいれてみたらおいしかった。

簡単なさつまいもと栗の和菓子_a0018572_1056131.jpg

<材料>
さつまいも半分
みりん大さじ1
栗適量
三温糖適量

<作り方>
(1)さつまいもを適当にきってゆでる。小さめのほうがゆであがりが早い。
(2)ゆでたさつまいもを木べらかフォークでつぶす
(3)くりを小さく刻んで、(2)に混ぜる。
(4)(1)にみりんを混ぜ、味をみながら三温糖を混ぜる。
(5)てのひらでまるめて、サランラップで茶巾みたいなかたちにしぼる。
(6)10分ほどおいて、おちつかせる。

by bluebirdweather | 2006-01-03 11:21 | おいしかったお料理レシピ  

<< アパートでの怪奇現象2本立て 初めてのお正月in DC >>