ストレスに効く音楽

a0018572_13494654.jpg

どうやらここ数日ストレスがたまっていたらしく、食欲がなくなったり、体調が悪くなったりしがちだった。プロジェクトの結果分析に追われたり、プレゼンやプロポーザル作成に追われたり、お互い時間がなくて思うように大切な人とコミュニケーションがとる時間が減ってしまったり、これからいくPhDプログラムのことや、色々なことが重なったのが不安定な気持ちにさせていたよう。食欲がなくなるなんて、父が亡くなったときと、病気になったときと、前の食事かお菓子を食べ過ぎたとき以外なかったから、少し心配だったところに、頼んでおいたボサノヴァ(でも実は日本からの輸入版)のCDが届いた。

何気なくてきとうにかけていたボサノヴァのインターネットラジオで聞いた日本語のボサノヴァが気になり、ついCDを注文してしまった。Rosalia de Souzaとは違い、どこかアンニュイな感じの声がとても素敵なKay LyraのCD。ポルトガル語で歌ってたかと思うと英語になったり、全部フランス語で歌ったり、一部を日本語で歌ったりしてるけどすうっと聞いてしまう音楽。ちょっと肌寒いけど澄んだ空の今日の天気みたいな、どこか切なくてでも心に暖かい音楽でした。

a0018572_1412231.jpg

癒されたのをいいことに、おなかもすこしすいたのでキャベツとアンチョビとオリーブのパスタをつくってみた。小さい頃はいわしあんまり好きじゃなかったのにな。
[PR]

by bluebirdweather | 2006-04-27 14:18 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< わらびもち 初夏の音楽 (Rosalia ... >>