気がついたら・・・違う州に。

a0018572_53046100.jpg

気がついたらもう春も終わりかな、なんて思っていた今日の午後、気がついたらバージニア州を走っていた。ちょっと寄り道して帰ろうかな、と思って行きは通ったことがあるけど、よくよく考えたら帰りは通ったことのない道を通ってしまったのが原因。その道にさしかかり、左に行こう、と思っていたら「左にいかないでください」の標識が。仕方ないので、周りの車についていって走ってたら、なかなか曲がるところがない。しばらく走っていると右手にポトマック川がみえてきた。とてもきれいだけど、あまりドライブを楽しむ余裕もなく、しかたなく運転し続けると、なんだかなんとか記念館っぽい真っ白な建物が。いったいどこ?!と思う間もなく走っていると、「ロスリンとキーブリッジはこっちね。」の標識が。「バージニアなんて一人で絶対無理」といろいろな人に言い張ってたけど、今日、気がついたらいってしまってました。無事キーブリッジを渡り再び大学のあるジョージタウンエリアに戻ってきました。一体どこを走ってたんだろう・・・。写真はネットでみつけたポトマック川の写真。この季節はほんとに緑がきれい!

小さい頃ちらっとパイロットっていいな、って思った記憶があるけど、今日ほんとにならなくてよかったと思った。
[PR]

by bluebirdweather | 2006-05-05 05:32 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 体が感じる音楽: Baden ... わらびもち >>