人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた夢。

最近夢を毎日覚えている。そんなに睡眠が浅いのかな。

父と母で旅行に(ニューヨークっぽい?)きていて、ホテルに泊まっている。(多分タイムズスクエアのWっぽい?)何故か部屋が二部屋予約してあって、お父さんがお母さんを抱きしめてスイートルームへ入って行くのを観ている。ちなみに、これまで抱きしめるとかそんな愛情表現をするような人ではなかったから、とってもびっくりして、ロビーか大きな部屋に行って、(なぜかなぜか祖母の家の居間になってて、いとこに叔父におばにおばの犬二匹と猫もいる。ちなみに犬は二匹とも亡くなってるはずなんだけど。)犬をなでながら、「お父さん、お母さんを抱きしめながら部屋にいっちゃった!」と喜んで報告する。じゃあみんな嬉しそうに「なんだかんだいって、すごく好きなんやね。」とか「やっぱ、もうあと少しってこと分かってたんだね。」(みんなもうすぐ父が亡くなることを知っている。)とか話して、よかった、よかった、という雰囲気になる。

なーんか意味があるような。それとも、ただ会いたいってどこかで思っているから?でもお父さんが夢にでてくるときってなんでいつもホテルなんだろう。この間はホテルのレストランだった。最後にかえったときに、栗きんとんつくったら全部食べてくれて、それはすごくうれしかったけど、ずっと病院食だったから、おいしいものたべたかったのかな。

で、なんでいちいち夢を書いているかというと、父が亡くなる前日に、叔母も私も父の夢をみていたから。それ以来、夢の持つ意味が気になってしかたない。

追伸:
というわけでここ2−3日母が連続して出て来たので、何かあったのかと思ってきいてみたら、「もう寝てたのになに?そうねえ、もうちょっと英会話でもしようかな、と思ってて、あとコーラスもまた参加するの。」とのことでした。

by bluebirdweather | 2006-05-12 00:04 | お父さん  

<< 育児と命名と甘い生活 夢、二本立て >>