育児と命名と甘い生活

a0018572_0255763.jpg

朝おきたら、おはようといって、御飯にして、なかなか甘い生活をしている。お相手はひさしぶりに咲きかけて来たジャスミンのお花。気がついたら堅く小さかったつぼみがすこしふっくらしてきた。このブログのスキンでつかっているお花も、前に咲いてくれたジャスミン。これまで、いくつかつぼみができたことはあったけど、つぼみの状態で枯れてしまったこともあって、ちょっと体調が心配でした。元気に育ってね。

実は、結構なんにでも名前をつけてしまう。というか、話しかけてしまう。

車:(ころころ転がってくれるように)たまご(ちゃん)
自転車:葉っぱ(ちゃん)
アイビー:はっぱ(ちゃん)
ジャスミン:お花(ちゃん)
パソコン:(すいすい動いてくれるように)おさかな
日本からつれて来たドイツ生まれの犬のぬいぐるみ:いぬ(ちゃん)

きっとこんなことをしているのは、私だけじゃないはず。

ファイナルの間近くのカフェにいくために、久しぶりに自転車にのってみた。ジーンズの裾から涼しい風がはいってきて、鳥の鳴き声の中を走っていって本当にきもちいい!
[PR]

by bluebirdweather | 2006-05-13 00:37 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 80'sを心地よく。 またまた夢。 >>