大学時代のクラスメートが来た!

「元気?」というメッセージがメッセンジャーに残っていたので、久しぶりに大学時代の友達にメールを送ってみた。どうやら今アトランタにいるらしい!アメリカといっても広いし、DCからカリフォルニアなんて日本からハワイくらいかかってしまうけど、それでも昔のクラスメートが同じ国にきているとはとっても心強い。

大学の必須の授業で一緒だったこのクラスメートとはいくつかプロジェクトも一緒にした(英米文化入門という授業、「英」の部分は何一つなく、「文化」も「映画」になっていたような。)その中でも一番覚えているのは、「英語の歌を日本語の歌に直して、ビデオクリップをつくれ!」というプロジェクト。Savage GardenのAnimal Songを日本語にして、カラオケでさんざん練習し、上野動物園で動物も自分たちもいれてビデオをつくった。あのビデオが今どこにあるのかは知らないけど・・・。

絶対みたくない。(でもほんとはちょっとみたい。)
[PR]

by bluebirdweather | 2006-05-29 12:05 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 人生初めての腰痛。(年?) 日本のペンはとってもいい >>