ミシガンでもやっぱり迷子に

a0018572_981928.jpg

ミシガンには変な一方通行が多い。そんなわけで家に帰るのに回り道をしてるうちに遠回りしてしまったり、ということはミシガンにきてから数回あった。でも、今日のはちょっと大変だった。

アパートの人に近くのスーパーに色々売ってるよ、といわれたので、Yahoo Mapsで位置を確認していってみることにした。途中で行ってみたかったショッピングセンターも通過し、これなら一人でもうこれるな、と思い、気分よく運転していたところにでてきた分かれ道。
どっちだ・・・地図をとりだす暇もなく分かれ道が近づいて来たので、高速じゃなさそうな右側を選んだ。

・・・やばい、こっちも高速っぽい。しかもFlintへ行ってしまうらしい。たしか治安が最悪といわれたような・・・ちょっと不安になりながら、とりあえず一番近くの出口をでてみる。そこでまっていたのはまた高速。もうどこへ行っているのかさっぱり分からない。で、念願の高速がもうない出口をおり、しばらく走っていると、コンビニがでてきた。

「あの、ランシングで野菜を買いに行こうとおもって、近くのグローサリーにいこうと思ったら、高速にのってしまって、あの、一体ここどこですか?」と藁にもすがる思いできいてみた。いざとなったら警察に電話する覚悟もできている。必要ならば近くにホテルを探して、どこかで地図を買って戻ることになるかもしれない。と思い込んでいると、えらい遠くまできちゃったのねー、と笑いながら、そこをまっすぐ行って、信号を左にまがって、まーっすぐいけばランシングに戻れるよ、とのこと。バーガーキングがみえたらそこがランシングらしい。高速じゃないよね?と念を押して、再出発。

ひたすらまっすぐ進むこと約15分。バーガーキングがない。カメラをもってなかったのが残念になるくらい、思わずみとれてしまった牧場の風景も通り過ぎ、ひたすらまっすぐいくと・・・イーストランシング。あれ、ここって大学のあるところ?

バーガーキングのあるランシングのある場所は分からなかったけど、大学からは安心して帰路につけました。

友達にミシガンにくる前にカーナビを買おうか、という話をしたら、ミシガンで迷子なろうと思ってもなれないよ、なんていってくれた・・・カーナビ買おっと。
[PR]

by bluebirdweather | 2006-06-10 09:26 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 今日の空には月がふたつ・・・ ミシガン生活 >>