(今更だけど)Sex and the cityの人気の理由考察

今更だけど、結構一時期ブームになっていたSex and the city、私は本当に嫌いだった。女性数人が集まって、男性を追い回したり、Sexについておしゃべりしたり・・・友達と一緒にいるときに数回一緒にみたけど、同じようなことが延々といて、とっても空しい気持ちになってしまう。恋愛がテーマの映画で好きなものはあるけど、このドラマからは人間の深いところが見えなくて、どうやら、私の好みには合わなかったみたい。そんな私の感想に反して、すごく同年代の女の子にも人気があったので、私なりにあのドラマがヒットした理由を考えてみた。

(1)登場する女性が恋愛に対して積極的で受け身じゃないことが現代の風潮に合う。
(2)高キャリアを持ちつつ恋愛を楽しんでいる姿が仕事をしてる女性の理想像に近い。
(3)ニューヨークという設定がなんとなくお洒落。
(4)服装がおしゃれ。
(5)登場人物が完璧じゃないから、どれかのキャラクターに自分を重ねられる。

いかがでしょう?
[PR]

by bluebirdweather | 2006-06-26 10:32 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< アンコールワットの時間のひずみ 薔薇より雑草 >>