ちょっと慣れてきた?

EFLの授業がはじまって、一週間がおわり、初めての週末です。
先週の週末にお母さんとやっとアパートのNOTARIZATIONをしにいったのが、
とっても前のことのように感じます。
授業がはじまってからは、毎日があっという間で、
本当に8週間なんてあっという間だなぁというかんじです。

授業の最初にPLACEMENTTESTがあって、
Georgetown University(以下GU)ではAdvanced (Academic), Advanced (General), High-intermidiate, Intermediate, Basicにわかれています。
スペイン語圏の生徒と、中東エリアの生徒と、スペイン語圏の生徒、アジアの生徒が中心で、それ以外にもトルコからの生徒がいたりします。
日本人が多くなりがちかと思っていたのですが、そういうわけでもありませんでした。
アメリカで勉強するのところにチェックしていたので、
Advanced(Academic)にはいることになりました。
私のクラスは8人で、その中の半分以上がアメリカの大学院で勉強する予定の人です。
そのほかにも、弁護士や、裁判官の人もいて、なかなか面白くなってます。
一週目はオリエンテーションが中心なので、それほど負担はありませんでしたが、
10個のアーティクルの要約とリサーチペーパーという宿題に、
ちょっとあせってきています。
明日から図書館にこもらないと、10個も無理かも・・・。
別にAcademic journalからでなくてもいいとのことでしたが、(新聞とかでもOK)
言語系で考えると、どうしてもAcademic journalが増えてしまいます。
GUのEFLの先生はGUでMA/MS/Ph.DをLinguisticsでとってる人が多いので、
丁度私の分野と重なっているので心強いです。
ちなみに私のクラスの担当をしてくれてる先生は、
GUで一時期教えていたのですが、現在はAmerican Universityで教えていて、
EFLのSUMMERPROGRAMだけ教えにきてるらしいです。

そうそう、そういえば、アメリカにきて注射3本うたれました。
予防注射が足りなかったらしくて・・・。
健康だといいはっても、これからも健康でいれるようにといって、とりあってもらえませんでした。
しかも保険適応外で200ドル近くとられました。
注射なんて中学校いらいだったので、かなり怖かったです・・・。
[PR]

by bluebirdweather | 2004-06-06 11:24 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< あっという間 シェアハウスのドアを開けたら・・・ >>