ひとつめのオリエンテーション終了!

やっとやっとひとつめのオリエンテーションが終わった。疲れたっていうのもあるけど、やっぱり色々な人と出会えたのがすごく嬉しかった。会ったばかりなのに、一週間一緒に朝から晩まですごしたおかげで、もうずーっと知ってるような気分になった友達も何人かできた。

どうみても、アメリカの女の子と比べて歳が若く見えるから、どうしたら先生らしく見られるか、ということをすごく気にしてたけど、「自分らしく教えるのが一番!」といわれて、ちょっと肩の荷が下りた。心をこめて一つ一つ授業したら、絶対気持ちが伝わる ー はず。それでも、教えてるのをビデオにとられるときいて、ハイヒールをはいてみたり。

今日のいいこと。
(1)おねぎが全員順調に成長してること。
(2)大学時代の友達の声を久しぶりに聞けたこと。
(3)久しぶりに車でかけたラフマニノフがとってもすばらしかったこと。
(4)帰りに車からみえた白い花がとっても素朴でかわいかったこと。
[PR]

by bluebirdweather | 2006-08-19 14:32 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< おねぎに感謝。 オリエンテーション・・・続く。 >>