ピラテスをやってみた

オフィスや家にこもりがちで体がかなりなまりがちなので、大学のジムのスケジュールをみているとおもしろそうなものがみつかった。

ピラテスをやってみることにした。ひたすら走るとか、バイクをするとかよりも、音楽に合わせて体を動かす方がいい。ピラテスはバレエのエクササイズとヨガを組み合わせたようなもので、しなやかに筋肉が(続ければ)つくらしい。

元々筋肉があまりない体が気になっていたので、さっそく朝の5時30分に起きて大学のジムまできてみた。こんなの女の子ばっかりだろうなーと思っていたけど、結構男の子やおじさんもいる。インストラクターの指示にしたがって、みっちり一時間腹筋や背中の筋肉を使うストレッチを続ける。

運動不足なうえに不足している体の筋肉はストレッチの途中でぷるぷる震えだした。どうやら腹筋がだめだめらしい。とっても基本的なことをまずして、それにどんどん追加していく感じ。普段腹筋を使ってないことがよーくわかった。でも、ちょっと気持ちよかったりする。

6時半からクラスが始まって終わるのは7時30分。真っ暗だったのに、もう朝日があちこちに差し込んでる。大学近くのカフェにいってベーグルとコーヒーを買って、オフィスに向かったけど、なんだかとっても気持ちいい朝になった。続けられますように!

今日のいいこと
(1)早起きできて、気持ちいい朝になったこと。
(2)次のセメスター、先生のセクションとりたい、って(おせじでも)いわれたこと。
(3)国立公園の写真の数枚がけっこういいかんじにしあがったこと。(アルバムはここ)
[PR]

by bluebirdweather | 2006-09-06 21:31 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< カーディオサルサをやってみた。 遊び三昧の週末。 >>