人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディオサルサをやってみた。

ピラテスに引き続き、カーディオサルサのクラスも参加してみた。大学の中のジムで動きやすい格好に着替えて、ストレッチをしながらまつ。

カーディオサルサはラテン系のテンポ早めの8拍子の音楽に合わせて、ちょっとサルサっぽいステップをいれてするエクササイズのクラス。スタジオに入ったら、かなりの音量でリミックスされたRicky Martin(なつかしい!)の「maria」が流れてる。

普通に足踏みをして足をならしてから、色々なステップをいれていく。右に一歩だして、
チャチャチャを踏んだり、マンボのステップを踏んで、手をつけていったりする。そして、上半身だけまわしたり、下半身だけまわしたり、うまくできればちょっとセクシーな動きもはいってたりする。結構ウエストの引き締めにいいと思う。そして、全てのステップを習ったら、あとは音楽に合わせてひたすらエクササイズ(踊り?)続ける。ラテン系の音楽のせいもあって、かなりだんだんテンションが高くなっていってとーっても楽しい!

最後は、マットを使って、柔軟目的のストレッチをする。すると不思議や不思議。体を動かした後なので、とっても体が柔らかくなってる。終わった後は、知らない人同士も打ち解けてみんなとても楽しそうにしていた。

かなり楽しいし、汗もいっぱいかいて気持ちいい!すごーく気分転換になって、ストレスも解消できて、はまっちゃいました。るんるんるん。

by bluebirdweather | 2006-09-09 05:32  

<< ランシング交響楽団&アントニオ... ピラテスをやってみた >>