ファーマーズマーケット

a0018572_9333579.jpg

週末、リーディングが一段落したので、友達と家の近くのファーマーズマーケットにいってみました。家の近くにあるのは知っていたけど、ついついスーパーばかりいってしまっていたので、今日こそ。ミシガンは農業の州でこんな小さなファーマーズマーケットがあちこちにあります。
a0018572_934235.jpg

車で2−3分とアパートのかなり近くで、山小屋と似た木でできた建物がマーケット。中にはいるとりんごやじゃがいもやブロッコリーなどが小分けされて、きれいにならべてあります。
a0018572_9345649.jpg

じゃがいもとオーツがなくなってたので、さっそく買って来ました。オーガニックのもので、やっぱり野菜を作ってくれた人本人から買えるのはうれしい。実はこのじゃがいも、これだけでなんと50セント!じゃがいもを手渡してくれたおじいちゃんの笑顔がとってもうれしかった。スーパーより新鮮だし、なんていったって暖かみがある。何でもスーパーで買えるけど、ちょっと魚屋さんとか八百屋さんとかそういう小さいお店が懐かしい。
a0018572_9361240.jpg

さっそくその日の夜、前日に作ったロールパンに合うじゃがいもを使ったマッシュルームスープと、オーツとシナモンのスコーンをつくってみた。スープとパンをもっていけば立派なランチになるし、手作りのスコーンとコーヒーでちょっと一息つくこともできる。

ちなみに、今このファーマーズマーケットではアップルサイダーを売ってます。普通のアップルジュースよりさらに濃厚でしぼりたての味のするアップルジュースです。とっても普通に売ってるアップルジュースなんて飲めなくなるくらいにりんごの重みがあって美味しい!
[PR]

by bluebirdweather | 2006-10-11 09:55 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 10月なのに、10月なのに。 簡単マッシュルームスープ >>