Moon River

a0018572_13543497.jpg

何を検索しててたどり着いたのかわからないけど、オードリーヘップバーンが歌ってるMoon Riverをみつけました。とっても有名すぎて、色々な人が歌っているMoon River。Andy Williamsの聞いたとたんに頭の中に白いタキシードが出てくるちょっと歌謡曲っぽいバージョンとは違って、なんだか聞いていると泣いてしまう、はかなくて、切ない音楽になってます。(ここから聴くことができます)

Moon Riverの思い出。実は小学校のときに初めてきいたクラシック以外のCDにはいっていた曲です。映画音楽を集めたCDにはいっていた曲で、歌詞はなかったけど、きれいな音楽だなーと思って聞いてました(多分お父さんのもの?)。中学にはいって、初めて歌ってみようとした英語の曲。なんでこの曲になったのかはさっぱり覚えてないけど。お父さんとどういういきさつかカラオケにいくことになって、出てくる英語を必死で追いながら歌おうとした曲。色々思い出して切なくなるけど、包み込まれるような暖かい気持になる曲です。

ちなみにこの曲とは関係ないけど、雨の日は部屋からとってもきれいなものがみえます。アパートの外側にライトがついていて、そのライトの光を雨が受けて、一粒一粒がきらきら風のある日は縦や斜めや横や曲線を描いていくのがみえます。時々、どこかに貯まった雨が大きな粒になって輝いて落ちたりします。今はちょっと風があるみたいで、時々上にあがったりしたりしています。
[PR]

by bluebirdweather | 2006-10-19 13:59 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 木登りする鳥 チョコレートに気持ちを読まれた日 >>