寒い日の過ごし方(1)「雑誌 wallpaper」

睡眠時間が短めの日が続いていたのと、寒い日が重なって少し体調がいまいちだったので、今日は「とあること」ひとつだけしない日に決めた。その「とあること」は勉強!数字に追い回されたり、リーディングがどんどん増えていったせいで、最近前ほど自分のしていることに愛情を持てなくなってきた。毎日すべきことを淡々とこなすだけ。これはだめ!

というわけで、こんな体調も冴えない寒い日の過ごし方その(1)。

「雑誌:wallpaper」
a0018572_9563462.jpg

なんか喉いたいし、ぼんやりしてるし、と思って何をしようか迷っていたときに目にはいったものがWallpaperという雑誌。丁度創刊20周年で、20年間の間に作り出されたモノやデザイン、失われたモノ、変わらず引き継がれているモノが特集されています。今使っているiMacももちろん入ってました。で、その中でおもしろいと思ったのが、写真のバーコード。ちゃんとバーコードとして機能しているのに、デザインがとってもユニークなバーコード。もちろんちゃんとバーコードとして機能してます。実はもう色々な商品につかわれているみたいです。日本だとペットボトルの「アミノ式」とか。おもしろい!
[PR]

by bluebirdweather | 2006-10-28 09:56 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 寒い日の過ごし方(2)「音楽 ... 木登りする鳥 >>