包み込んでくれる湖と満月と白鳥

a0018572_13284946.jpg

最近ばたばたしてたなあ、と思っていたので、週末のリーディングが一段落後、ちょっと色々自分をみつめたに近くの湖までおでかけ。紅茶と、ドーナツと、好きな小説と日記帳をもって。車で15−20分、穏やかな湖に到着。

丁度今日は満月。少しブルーがかった薔薇色の空に金色の大きな月がゆっくり上り始めて、その前を白鳥がゆっくり流れて行ったり、鴨の群れが飛んで行ったり。この湖の周りの人の豊かな生活が少しうらやましい。

片手に紅茶とカメラをもって積まれた木の上に座って考え事をしたり、ぼーっとしたろそてると、別に水辺に育ったわけじゃないけど、穏やかな湖や海ってほんとに不思議な力があると思う。全てをありのまま包み込んでくれるような。これから少しお世話になるような気がします。
[PR]

by bluebirdweather | 2006-11-06 13:38 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 忙しい人、急いでる人、どうぞご... クリスマスツリー用のハンバーガ... >>