あっという間

a0018572_4368.jpg
毎日時間がすごく早くすぎていきます。
一日のうち何回も、あ、もうこんな時間!と思うことがあります。

日本の大学では図書館が8時でしまっていたのですが、
アメリカの大学の図書館は24時間OPENしていて、
しかも大学内のまったりできるカフェも1時(朝の)まで開いています。
その上に日が沈むのが9時くらいだったりするので、
時間の感覚がおかしくなってきてるみたいです。

日本での門限が11時だったので、10時くらいになるとかえらなきゃ!と思っていたのですが、
昨日EFLの先生宅であったパーティでは、
12時か、そろそろ帰る?ってかんじでした・・・。

門限が11時だったことを話すと、すごくみんなびっくりしてました。
特に弁護士をしてるベネズエラからの友達は、
「私だったら、そんなの絶対抗議するわ!!」と勇んでいました。

まぁとにかく時間のたつのが早いことに間違いありません。
そろそろ宿題します。

P.S.
ロマンチックにもえているキャンドルですが、実は虫除けのろうそくです。
[PR]

by bluebirdweather | 2004-06-21 04:37 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< アメリカで勉強・・・のきぶん ちょっと慣れてきた? >>