散財!散財!(カカオ100%のカカオパウダー)

ミシガンはとんでもない田舎ですが、近くのモールにラテンアメリカやヨーロッパ、アジアの小物や食材を取り揃えた雑貨屋さんがあります。ワールドマーケットというお店です。アメリカのカフェでよく見る大きめのマグが欲しいと思って、出かけたら・・・案の定散財してしまいました。

(1)大きめマグとヴァローナ社のカカオ100%パウダー。
a0018572_8161347.jpg

一つ目の散財はヴァローナ社のカカオ100%のカカオパウダーとお目当てのマグ。ホットココアが寒い日はほしくなるけど、どうもカフェででてくるものは、お砂糖たっぷりすぎてくどいです。さっそく家で自分でつくってみたら香り高くておいしい!しかも甘ったるくない!でも、ちょっとマシュマロいれすぎで、飲みにくかった。(マグ:5ドル、カカオパウダー:9ドル)ちなみに後ろにうつってるボトルはなんとミネラルオーター、ボトルがかわいくて、勢いでかってしまいました。(水:1.5ドル)

(2)鳥のモチーフのグラス
a0018572_8192763.jpg

ヘアピンがちらばって、ヘアピンをしまえる小さな入れ物がほしい、と思っていたので、このガラスのいれものにしました。家にかえってゆっくりみたら、すずめかにわとりか何の鳥だかさっぱり分かりません。(鳥のモチーフのグラス:2ドル)

散財、散財。まあ、先週大変だったからいっか。
[PR]

by bluebirdweather | 2007-02-11 08:22 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< おいしかったお水のガラスのボトル 魅力的なコーヒーアワーにする方法 >>