人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ4日目

実質的に街をみれた最後の日。この日はアルノ川の南を散策しました。まずはアルノ川沿いを歩いていて見つけた、ミシガンでもおなじみのもの・・・ビーバー!ズームのあまりないレンズだったからあまり大きく写せなかったけど、ビーバー。
フィレンツェ4日目_a0018572_692551.jpg


映画のワンシーンになりそうな、窓のならび。ひとつだけ空いている窓にズームして・・・ってなんかヒッチコックの映画であったような気がするけど、どの映画か忘れました。「めまい」か「裏窓」かなんだかそんなかんじのする窓。
フィレンツェ4日目_a0018572_6203751.jpg


そして、お花屋さん。フィレンツェはもう春がきていて、あちこちにお花が咲いていました。光の中でくつろいでるのは、イタリアの修学旅行生らしい人々の中の二人。
フィレンツェ4日目_a0018572_6104917.jpg

フィレンツェ4日目_a0018572_618152.jpg


アメリカで自転車といえば、マウンテンバイクのような競技用のものが中心。でも、ここでは、日本でもおなじみの自転車の形が中心です。とにかく自転車と一緒に写真を撮るためにあるくらい自転車の似合う街です。でも、石畳だから、ちょっとおしりが痛くなりそうなんだけど・・・。
フィレンツェ4日目_a0018572_6125055.jpg


ラファエロの絵がある!と聞いて、喜んでいったものの、絵がたくさんありすぎて、頭がふらふらするくらい飽和状態になったピッティ宮の階段。
フィレンツェ4日目_a0018572_6142743.jpg


どうやらイタリアの天気予報はとても適当らしいです。この日は曇り&雨のはずが、とっても晴天。ちょっとギリシャっぽいサンスピリト教会の建物です。(ギリシャ、いったことないけど)
フィレンツェ4日目_a0018572_616182.jpg

by bluebirdweather | 2007-03-13 06:21  

<< フィレンツェまとめ。 フィレンツェ3日目 >>