人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日に部屋でまっていてくれたもの!

お誕生日に部屋でまっていてくれたもの!_a0018572_937387.jpg

日本の時間では、誕生日。そんな日、大学から戻った部屋で待っていてくれたプレゼントです。DCにいたときから一緒に生活していたジャスミン。一年中お花を咲かせる種類のはずなのに、最後にお花を見たのはDCで過ごした冬の日。ミシガンにきてから、どうもいまいち元気がなくて、ひとまわり大きい鉢に植え替えてみたり、話しかけてみたり、土に栄養をいれなおしてみたり試行錯誤してました。そして最近なんだかがんばってたつぼみを作ってるなあ、と思っていたところ、25歳のお誕生日にかわいいお花を一輪咲かせてくれました。ありがとう!

by bluebirdweather | 2007-03-16 09:42 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 日本語の数詞を分かってそうな猫 フィレンツェ小話(2):父親募... >>