アメリカで勉強・・・のきぶん

月曜日の授業のdeadlineが3つ重なっているために、
なんとかして徹夜して間に合わせようとしてる途中です。
日本の大学にいてたころはありえなかったかも。
サマースクールでもこんなにがんばるのは(というかがんばらないと間に合わない!)
はじめてかも。
日本の大学でもこれくらいびしびし鍛えてくれたらなと思ったりします。
今日は日曜日だったから図書館結構すいていたけど、
土曜日とかは、学部生でも図書館で勉強してたり、
グループ学習室(学部時代の大学の図書館ではこう呼ばれてました)で勉強してたり。
ほんと私の学部時代の甘さを痛感してしまいます。
それなりに勉強はして、それなりの成績はとってたけど、
週末とか宿題だけささっとして遊びまくってたし。(特に2年生のとき)
卒論とか書き始めてからは忙しかったけど、
何気にそのころよりも今がんばってる気がします。
でも、大学や大学院って勉強しにいってるんだから、
あたりまえっていったら、あたりまえなんですけどね。

ちょっと遅れて合格通知をくれた大学院の手紙を母が送ってくれて、
またちょっと気持ちがゆらいでしまいました。
やっぱり応用言語ではUH>GUな気がしてなりません。
DCに行く数日前に合格メールもらったので、もう既に遅くて。
これも運命とおもって、GUでがんばろう。
[PR]

by bluebirdweather | 2004-06-28 13:55 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< お父さんがこわれた・・・?! あっという間 >>