ミシガンのワイナリー


a0018572_12434585.jpg

「週末の予定は?」
「別にないけど。」
「じゃあ、キャンプ&ワイナリー巡りをしよう。(明日から!)」

ということで、翌日から女の子4人でキャンプ&ワイナリー巡りをしてきました。マシュマロ、グラハムクラッカー、チョコレートで定番のs'moreもし、キャンプファイアの作り方も習い、キャンプ慣れしてる友達が持って来てくれた簡単なコンロで夜はお米をチリソースや、野菜で炊き込んだ物を作ったり、朝は目玉やきをつくったり、充実した3日間でした。

a0018572_1243933.jpg

ここは、こじんまりした、フランス風のワイナリーで、かわいいテラスでテイスティングできます。ワインのこと、さっぱりさっぱり分かりませんが、個人的には、ここのシャルドネが、ふわっとしていて一番飲みやすかった気がします。

a0018572_12482175.jpg

ワイナリーがたくさんあるところから車で30分くらい行くと、バナナリパブリックならぬ、チェリーリパブリックというところがあります。さくらんぼ共和国、日本語にするとなんだかいまいちです。名前の通り、全てのものにさくらんぼがつかわれてます。さくらんぼワインも、さくらんぼ風味チョコレートアイスも、さくらんぼ風味のコーヒーもあります。いいかげんちょっといっぱいいっぱいになってしまいますが、桜の木を使って作った小さなスプーンやら、ジャムを買いました。

a0018572_12452684.jpg

最後に肌寒いお天気の中、がんばってカヤックをするおじさん。
[PR]

by bluebirdweather | 2007-05-24 13:06 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< ニューシネマパラダイス お好み焼きとボトルの中のたんぽぽ >>