アトランタのかわいいもの

しばらく更新できていませんでした。突然ですが、アトランタにいってきたので、アトランタでみつけた、かわいいものレポート。あっという間の4日間だったのですが、とっても楽しい町でした。ちょっとだけ雰囲気がDCのアダムスモーガンと重なるところもあったり、かと思うととっても家族向けのところもあったり、これからどんどん面白くなるんだろうなあ、と思わせる町です。案内してくれた友達にもとっても感謝。

コカコーラミュージアム
a0018572_5385270.jpg

「さあ、これからコカコーラの世界へ!」みたいな短編映画が上映されたあと、ミュージアム内へ。エントランスホール付近には、コカコーラ奨学金をうけた人々の等身大写真と、それぞれの人の前には電話がおいてあります。その電話からひとりひとりのメッセージを聞けるしくみです。真剣にきいているおじいさんと子供がかわいかったので。
a0018572_5392546.jpg

これは、お土産コーナーでみつけたもの。ただの空ボトルのケースがつまれているように見えますが、実はソルト&ペッパーのケース。ケースごと買いたい衝動に駆られました。・・・今は、買わなかったことを少し後悔。その他コーラがらみのものは何でもそろっていました。私はコカコーラ系列のファンタとスプライトのかわいいイラスト入りグラスと、アメリカンなかわいいお姉ちゃんの描かれた車のナンバープレートを購入しました。

アトランタの水族館
a0018572_5432250.jpg

世界一大きな水槽と、さいきんやってきたじんべいざめがウリのとってもいやされる水族館。一日中いても、飽きないところです。
a0018572_5451359.jpg

水槽をながめているとサービス精神のあるお魚がみれたりします。
a0018572_5453224.jpg

時間がおそければ、本日閉店モードにはいったペンギンがみれたりします。ちなみに、となりのプラスチックの筒の中には、細い通路をつたって入ることができ、ペンギンを間近に、かつ安全に観る事ができます。

アトランタの川
a0018572_5472291.jpg

アトランタの川沿いでみつけた、なんだかかわいいあひるたち。

アトランタのバスのマーク
a0018572_5483132.jpg

ミシガンのバスのマークはかわいくないのですが、アトランタのバスのマークはとってもかわいい!ちょっとラテン風の色合いで、かわいいです。ちなみに、ナンバープレートもピーチが描いてあってとってもかわいい。・・・ミシガン、がんばれ。

たべもの
a0018572_5505785.jpg

Mt. Rushmoreのロープウエイ乗り場付近で食べたピザ。さすがコカコーラミュージアムがあるだけあって、ペプシ普及率は非常に低かったです。
a0018572_552990.jpg

店に入るとスペイン語、店内のテレビではアメフトではなくサッカーが放送されてる異国情緒あふれるキューバスタイルのサンドイッチ屋さん。店員さんはそっけないけど、さりげなく親切だったりします。
[PR]

by bluebirdweather | 2007-06-17 05:58 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< ヨコハマ中華街でみつけたもの ハイウエイと嵐と人生回想 >>