ヨコハマ中華街でみつけたもの

先日日帰りで母と横浜の中華街へいってきました。アメリカ生活に慣れ過ぎたせいか、日本で見かけるものがかわいくて仕方なく、ついつい買ってしまいます。中華街でもかわいいもの、おもしろいもの、たくさんありました。

a0018572_22345440.jpgまずは、かわいい黄色い小鳥のはいった、木でできた鳥かご。こんなの部屋にあったら、なんだかうれしくなるなあ。この鳥なら猫に食べられる心配もないし。


a0018572_22382179.jpg中華街界隈にある学校!なんだか校章がとってもレトロでかわいい。くるくるした門もなんだかかわいい。いいなあ。ミシガンの学校のマスコットはおじさんなので、ちょっとだけ不満だったりします。おじさんって、ねえ。


a0018572_22364865.jpgちょっと疲れたね、と適当にはいったカフェだったのですが、ここのジャスミンティがすっごくおいしかった!私達の前にいた「今風の」カップルが立ち去ったあとに残っていたグラスふたつ。なんだかストローが仲睦まじかったので。


a0018572_2240879.jpgランチを食べた「四五六菜館」。またまた適当に選んだだけだけど、おいしかった!大きなお皿にのった上海焼きそば(?)をふたりで完食してしまいました。看板がサイコロってなんだかちょっとかわいい。


あまりにもふたりとも食べるのと買い物に徹していて、実はあまりカメラ(しかも使い捨て。)を取り出せませんでした・・・。でも、かわいいものとおいしいものを沢山購入できたので満足。自分のお土産用には中華粥に使える干しえびと干したホタテとお花の咲くお茶をかいました。
[PR]

by bluebirdweather | 2007-06-24 22:49 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 中国の旅その1 アトランタのかわいいもの >>