散財「感情警告メモ帳」

a0018572_12405748.jpg

学会のあったUCLAの売店に行ったときに見つけた「ムード・アラート(感情警告?)」と大きくプリントされたメモ帳。

一見お医者さんでもらう問診票やアンケートに見えますが、自分の感情を手っ取り早く表せる優れものだったりします。

発売元によると、「このメモ帳はあなたの結婚生活や人間関係を救済します。気分が優れない時、感情的なコミュニケーションをとる必要はありません。あなたの気持ちをまとめて表記することができます。無理にコミュニケーションより、遥かに明確です。また、何かを成し遂げて最高に気分がいいとき、ルームメートにお祝いをしようと知らせることもできます。あなたのパートナー、警告をあらかじめ受ける価値はありますよね。」

今日の一日は・・・(忘れがたい/最高/いい感じ/普段通り/退屈/とっても退屈/お疲れ/とっても疲れた)
したいこと・・・(お祝い/はしゃぐ/ディナー/テレビを見る/甘える/一人の時間を過ごす/寝る/怒る/人生再考)
今夜必要なものは・・・(お酒/遊び相手/マッサージ/休息/奇跡/同情/誘惑/サンドバッグ/ブードゥー人形)
してほしいこと・・・(一緒に喜ぶ/ほめる/レストランを予約/夜御飯の用意/お掃除/沈黙/守る/聞く/抱きしめる)
明日したいこと・・・(今日を再び/もっと騒ぐ/世の中改良/宝くじを当てる/全て忘却/時間通りに起きる/変化を起こす/汚名を払う/気持ちを取り直す)
総合感情スコア・・・1(最悪)−10(最高)
アパートに置いて行くと、気がついたら訪ねてくれた人が記入してたり。オフィスにおいていたら、誰かが記入していたり。でも、名前を書く所がないので、結局だれから警告メモをうけとったのか、分からないこともあります。人間関係を改善したい方はどうぞ。名前を書くのをお忘れなく。

アメリカ国内だと、ターゲットでも(なんだ。)7ドルくらいで売っているそうです。
[PR]

by bluebirdweather | 2008-06-10 13:04 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< インディ・ジョーンズで見つけた日本語 なんとなく久しぶりに >>