2008年最後の京都と14年越しの再会!

a0018572_2327394.jpga0018572_2327151.jpgあっという間に京都での二週間がすぎて、もうあと30分で2009年。ほんとに年々時間が経つのが早くなる。そんな年末にとても素敵な一日がありました。なんと十四年ぶりの同窓会。どこかはっきりわからないけど面影がのこってる小学校の皆との同窓会。12歳の記憶からとても大人になった皆とどう接していいか分からない時がすぎると、小学校の先生の話や、今の仕事の話、ご飯を食べるのも忘れてお話してて。中には6年間一緒のクラスメートもいたりして、ほんとに懐かしかったです。時折思い出してはどうしてるのかな、と思っていた友達も再会できたり、あまりの変わりぶり、変わらなさぶりに笑ったり。皆分野は異なってもとても頑張っていて、元気をたくさんもらいました。同じ日のお昼にお庭の大掃除をしていたら、冬らしく椿の花びらを見つけました。雪がつもるまで待つ予定だったのですが、まだまとまった雪がふってくれなかったので、裸の苔たち。そうこうしてる間にあと15分で新年。来年こそ、平和で、世界の人々が楽しく過ごせる一年になりますように。
[PR]

by bluebirdweather | 2008-12-31 23:48  

<< 明けまして、明けました! 清水寺でみつけた朱色 >>