失敗

a0018572_10135669.jpg大学の近くのスーパーなのに、なかなかよい食材を売っているところがある。そんなところでみつけたパンチェッタ。豚肉のハムみたいになっているのだけど、味に深みがとってもあっておいしい!

というわけで、今日はパンチェッター、パンチェッター、と一日うきうきしながら過ごし、家に帰りました。

パンチェッタでパスタ。

ほうれん草とマッシュルームとラディッシュとパンチェッタで、オイルベースのパスタにしよう!と冷蔵庫をのぞくと、ドライトマトを発見。セロリも発見!

みんな入れちゃえ。・・・だめでした。特にドライトマトがだめ。英語のクラスに「物理のクラスはここですか?」と間違って来て、気まずい沈黙のあと、失笑される学生並みにだめ。

なぜかアメリカでは比較的高めのお値段がついてるドライトマト。ちゃんと使ってあげればとってもおいしいのに。ごめんなさい。

というわけで、今日は夕飯の満足度が低め。

そんな気分でいるのもなんなので、お香たいてみました。飛行機の中で買ったフランスから来た紙のお香。といっても百年以上も前から作られてるお香で、小さいとき家でちらほら見かけて、お香とはしらずに「無意味に匂い強い紙」と思ってました。紙を点線できって、名刺サイズのノートから外して、火をつけて、がなんだか楽しくて、あっちでも、こっちでも使いたくなります。
[PR]

by bluebirdweather | 2009-01-29 10:17  

<< 色々あった+Pura vida... つらら成長記 >>