The Terminal

a0018572_234745.jpg
ちょっと前にみた映画だけど、記憶を頼りに・・・

<あらすじ>
主人公のビクター(トムハンクス)はクラコジアからアメリカに到着したけれど、なんと彼の国が崩壊してしまっていて、パスポートが無効になってしまいます。アメリカ本土には出れないので、飛行場での生活をはじめます。忙しい飛行場で孤独感があっても人を手伝ったりしている間に(仕事までみつけます!)、彼のもつ優しさに惹かれた一人のスチュワーデス(ゼタジョーンズ)と恋におちます。

<おもったこと>
すごく面白かった!めちゃくちゃ笑ってました。人のいいクラコジア人(最初は英語がぜんぜん話せない)という設定なので、空港管理局の人との誤解のシーンとかすごく面白かったです。でもただの面白い映画なだけじゃなくて、彼がちょっとずつ人を助けている間に、彼の周りにどんどん人が集まっていくところとか心が温かくなるかんじがしました。最後に明らかになる、彼がアメリカまではるばる来た理由が、とても感動的です。カメラワークもよかったし、トムハンクスの演技もすごくいい!「ショコラ」とか「アメリ」が好きだったら、絶対に楽しめる映画だと思います。トレーラーはここからみれます。
[PR]

by bluebirdweather | 2004-08-20 23:47 | これまで見た映画リスト  

<< 初オリエンテーション@大学院 The Notebook >>