<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

大学までもバレンタイン

a0018572_13271150.jpg
この間までマルディグラのパーティがあったかと思うともうバレンタインです。日本だとバレンタインの日に一人だと寂しくかんじてしまいそうだけど、こっちだと「アンチバレンタインデー」パーティがあったり、みんなでとてつもなください格好をして集うパーティがあったりです。

大学もバレンタイン色が濃くて、大学内の本屋さんでかわいいハートのクッションをみつけました。赤いクッションに白い字で「Somebody from Georgetown Loves Me」ってかいてあります。思わずかってしまいました。なかなかかわいい♪
[PR]

by bluebirdweather | 2005-02-11 13:28 | 今日もばら色(・・・かも)  

とろとろマシュマロとチョコレートとグラハムクッカー♪(Smore)

a0018572_755448.jpg
今日は彼の両親がDCにノースカロライナから遊びにきていたので、お茶しにいきました。そこで前からしてみたかったs'moreっていう食べ物を初体験。甘いもの大好きな私にはたまらなく heavenlyな気持ちにさせてくれる食べ物でした。

写真のような七輪みたいなものがテーブルに運ばれてきます。まずは串にマシュマロをさして、あぶります。(近づけすぎるとマシュマロが火事みたいに燃え盛ります。。。)で、燃えないように気をつけて、とろんとするまでまって、とろんとしてきたら、チョコをのせたグラハムクラッカーの上にのせて、もう一枚のクラッカーではさみます。甘くてとろんとしててほんとに幸せな気分になってしまいました。

ちなみにお父さんは糖分を控えないとだめらしくて、作るだけ作って、食べて、食べてといっていました。食べるのもおいしいけど、わいわい作るのもすごく楽しいです♪元々は暖炉とかでつくっていたんだそうです。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-02-07 07:14 | 今日もばら色(・・・かも)  

いつも息子がお世話になっています。少しお会いしたいですが。。。

といった内容のメールが突然きまし。どうやら私がTAをしてるクラスの生徒のお父さんらしい。どうやらこの間こっそり授業をのぞきにきたけど、ちょうど生徒がさぼってた日らしくて、かなりあせっていたらしい。私の親がかなりの教育ママだったから、なんとなく分かるな、と思って、とりあえず大学近くのスタバで会うことに。

一瞬教え方に対する苦情かとも思ってあせってしまった。保護者面談をしてる気分になりつつも、よくおできになる生徒さんですけど、できれば出席はしてくださいねと、いっておいた。教育ママなんて日本だけかとおもってたけど、どこにいってもいるんですねえ。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-02-03 12:15 | 今日もばら色(・・・かも)