<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

昨日見た夢

今日は朝早かったからかなんだか夢を覚えてました。
前つきあってた人とどこかにいってて、ホテルみたいなとこにとまってます。
でもおなじ部屋じゃなくて別の部屋だけどドアでつながってる部屋。
ちょっと新宿のヒルトンの部屋っぽいかんじ。
シンプルな部屋だけど、灯りがなんだか暖かい。
で、私の部屋に友達(誰か思い出せません。)が遊びにきて、
一応その前つきあってた人に声かけてみたけど、どうやら留守の様子。
で、「いないみたい。」っていって、友達と出かける夢でした。

さすがにもう立ち直ってるけど、どうしてるのかな、と思って
なんだかちょっと切なくなる夢でした。
でもその切なさに浸っている時間もなく、
朝の授業が始まる10分前にあわてて自転車にのって大学に向かうはめに。。。
(ちなみにここは現実です。)
[PR]

by bluebirdweather | 2005-04-30 12:26 | 今日もばら色(・・・かも)  

電車事故

a0018572_1513084.jpg


大学の図書館で昼休みハンドアウトでも作ろうかとおもって、
パソコンをひらけ、
ホームページに設定しているInternational Herald Tribuneのページをみて、
事故のことを知りました。
最初は「ふーん、事故。」って思って別に気に留めなかったのですが、
後で朝日新聞のサイトをみて、事故の悲惨さを知りました。
しかも、電車の行き先は実家近くの同志社大学 ー
まさかこんなことになるとは思わず、普通に朝きっと皆さん出勤/通学してる途中に。

思わず胸が痛くなって、泣いてしまいました。

そんなときお母さんから「ニュースみたと思うけど、気をつけてね。」
というメールがきました。
普段なら「こんなん気のつけようがないやん。」って笑い飛ばすところだけど、
同じくらいの年齢の大学生や、大学に入学したてで、これから頑張ろうという人や、
家族のために仕事に行く途中だった人のことを思うと、
とても苦しくて、笑い飛ばせませんでした。
特にご家族の方は私では察せないほどのショックの中にいらっしゃると思います。
あと一人でもいいから、助かる人がいますように。
亡くなられた方のご家族の辛さが和らぎますように。
亡くなられた方、本当に残念です。
事故にあったときは、本当に痛くて、苦しかったと思います。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-04-26 15:15 | 今日もばら色(・・・かも)  

期末前の失恋

a0018572_1431867.jpg

というわけで失恋中です。
数日間すごく落ち込んで、ただぼーっとしてたり。
幸いそのことがあった翌日偶然友達がディナーに誘ってくれて助かったけど。
こういうときにルームメートがいたらなあってつくづく思います。
やっぱり家にひとりでいるのは寂しい。。。
普段は結構思い切りがいいから、一週間後の今までひっぱってるのが予想外。
といっても友達とかといるときはすっかり平気なんだけど、
時々一人でいるときとか(特に家で)色々思い出して悲しくなったり。
なんか誰かのために料理したり、
きれいなもの見たときに「見て!」ってメールできないのが寂しいし、
一緒によくきいてた歌が間違ってiTunesから(チェックを外すの忘れてて)
流れてきたときは、演歌並みに悲しい悲しい曲に早変わりしたり。
(Sugar pie, honey bunch, baby i love you!とかいう
馬鹿っぽいくらい長調の歌なのに。)
あげくのはてには、オペラ座の怪人とか椿姫とかを聞き込んで、
その世界にひたってしまったり。

こんなことファイナル前にするなー!と思いつつ、
今日も図書館に向かいます。。。
やれやれ。
図書館での思い出はさほどないから意外と居心地がよかったりします。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-04-25 01:46 | 今日もばら色(・・・かも)