<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

自転車かわいい!(Dahon Boardwalk)

a0018572_11544888.jpg

以前ちゃんとロックしてたのに自転車をとられてしまったので、新しく自転車を購入することにした。DahonのBoardwalkです。初折りたたみ自転車!ブルーもあったけど、これからの季節にあわせて、グリーンにした。色は深みのあるグリーンで、オレンジのかばんとかと合いそう。アメリカの自転車はとにかく女性らしさに欠けているけど、これなら、スカートでも乗れる気がする。これで、車を恐怖のうちに運転しなくてもいいし、いちいち移動の度に申し訳なく思いながら運転をお願いしなくてもいい。

a0018572_095722.jpg
これで学校に行くシャトルにのる駅までなら自転車で5分くらいでいける。好きな人のとこにも10分くらいでいける。近くのお気に入りのカフェも5分でいけるし、なんていったって部屋に自転車をおいておいても邪魔にならない。

ただ問題は重い!とっても写真みたいにのってる人みたいに軽々かつげない。結局折りたたむのなんてそれこそ車の乗せるときだけになってしまったり(笑)。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-09-29 00:11 | 今日もばら色(・・・かも)  

処方箋

今日、とっても安くつく、でも一生持っておきたい処方箋をもらった。

生活していると全てのことがうまくいくわけない。
色々あって当然だと思うし、だから楽しいこともある。
そんなときのとっておきの処方箋。

最近朝5時くらいに起きると、まだまだ真っ暗で、
ベランダから朝日が次第に見えてくる。
7時くらいに外にでたら、もう夜なんてなかったかみたいに
鳥が遊んでいたりしてなんだか幸せな気分になる。
効果あり。

そして、いつも元気でいること。
こっちが元気でないと、周りの人が幸せになれるはずがない。
と思って、笑顔でいるようにしたら、なんだか気持ちが柔らかくなって、
それで誰かが少しでも嬉しくなってくれたら、ほんとに嬉しくなる。
効果あり。

全然大したことじゃないけど、ずっと覚えておきたい必殺技だと思った。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-09-23 11:32  

変な寝言

a0018572_8453665.jpg

寝言って突拍子もないことが聞けるから好きです。皆さんのお気に入りの寝言は?私のお気に入りの寝言は母の寝言(寝歌?)。同じ部屋で母親と寝ていたら、夜中に急に歌を歌いだしたので、びっくりして起きて「何?どうしたん?」ってきくと、黙ってまた寝てしまいました。

寝言といえば、最近どうも私は猫化しているらしい。先日からやたら「コンタクトしたままだから、起こそうと思ったらにゃんにゃん言って寝ちゃったんだけど・・・」とか「寝言でにゃんにゃんいってたよ。」とか言われます。もちろん記憶にはないんだけど。

でも、これで寝言で愚痴でも何でも、何をいってもばれないという自信がついた。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-09-19 08:53 | 今日もばら色(・・・かも)  

ベランダレポート

a0018572_13363723.jpg

勉強するにはお天気で気持ちよすぎる。でもお勉強もしないとだめ。そんなときはベランダに机ごと引っ越すのがいい。好きなお茶をいれて、クッキーなんかもおいてみると、そこら辺のカフェで高いお金を払って勉強するよりもよっぽどいい。(お財布にも)

a0018572_1345154.jpg

ベランダの柵にもたれると、隣にあるメリディアンパークの噴水がみえてくる。階段の形になっているところを水が流れていくのはなんだか涼やかできもちいい。家族連れやカップルや、子供たちが近くで遊んでいるのも見ることができる。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-09-12 13:46 | 今日もばら色(・・・かも)  

ベランダで育つもの

a0018572_1335618.jpg

先日のバジルにひきつづき、ジャスミンとアイビーを育てている。あまりにも朝日がきれいだったから、朝日をあびせようと思ってベランダにだしてみた。帰ってきたら新しい花のつぼみが。朝日のおかげかも。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-09-12 13:27 | 今日もばら色(・・・かも)  

早起きのお得感

a0018572_12564056.jpg

早起きしてお得かどうかは分からないけど、朝日をみると、なんだかとっても穏やかな気持ちになる。この朝日を見てる人はこのDCでどれくらいいるかとか、もう夕日として見ている人もいるんだと思ってるんだなあ、とか思いながら、5分ほどぼーっとベランダで朝日が向かいのアパートの隙間から、光と一緒に段々顔をだしてくるのを眺めているのは、なんだか秘密のものをみたような気分になる。そしてベランダで、冷たいミルクのシリアルを食べて、オレンジジュースを飲むるのは、格段においしい。
[PR]

by bluebirdweather | 2005-09-12 13:02 | 今日もばら色(・・・かも)