<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

りんごとなしとぶどうがり

a0018572_11221811.jpg日本は猛暑とニュースで見たのですが、ミシガンは22度くらい。夜には鈴虫の声が聞こえたりと少しずつ秋らしくなってきてます。母が遊びにきているので、家から一時間弱のところにある農園に遊びに行って、りんごとなしとぶどうがりをしてきました。中でもとっても見た目にもかわいくて、おいしかったのがsickle pearという5センチくらいのかわいいミニ洋梨(写真)。小さいのにしっかり甘い。この農場、農薬などは一切つかわず、極力自然の状態で育てているそうです。おまけに、と今年豊作だった豆やきゅうりや赤ピーマンまで分けていただきました。暑い日本に早く秋が来ますように。

場所:Scipio Creek Orchard
11042 Scipio Hwy, Vermontville, MI 49096.
Phone: 517-852-0714
[PR]

by bluebirdweather | 2007-08-19 11:30 | 今日もばら色(・・・かも)  

Firenze写真1

a0018572_1195021.jpg

「ちょっと旅に」の行き先はフィレンツェだったのでした。安めのチケットが見つかったので、カナダへ旅するのとあまり変わらないくらいのお値段。旅行の前日に見た天気予報では8日間ずっと晴れ。でも、実際は雨女ぶりを発揮して8日中3日間雨(というかストーム)。そんなフィレンツェでの写真、その1。(一眼レフ重いけど持って行けばよかった、と何度思ったことか。)外にでたいけど、出るに出れないくらいの大雨、窓の水滴に町の一部を見る事ができました。水滴に映った家に関わる人の暖かさが水滴ひとつひとつに感じられるみたいで、なんだか嬉しくなりました。少しずつ写真を載せて行きたいけど、とりあえずまとめてアップしておきました。もしよければどうぞ
[PR]

by bluebirdweather | 2007-08-19 11:11  

中国の旅の写真 第二弾(&お前はここにいろ)

中国の旅の写真第二弾。
西安の城壁
a0018572_11491251.jpg

今は一部しか残ってないけど、昔はこの壁が西安の町を守っていたはず。

休息所のマーク。
a0018572_11495741.jpg

くつろぎすぎ。

紫禁城の屋根に飾られた龍
a0018572_11505415.jpg

守ってくれているのか、守ってあげなきゃだめなのかよくわからないかわいい龍たち。

日本にちょっとおかしな英語の看板があるのと同様、おもしろい日本語がホテルの室内に書いてありました。非常口経路の地図、宿泊していたホテルがあろう箇所に書いてあったのは・・・

「お前はここにいろ。」
(You Are Hereの訳として。)
非常のときは、できれば避難したいのですが。

・・・写真とっておけばよかった。
[PR]

by bluebirdweather | 2007-08-18 11:55 | 今日もばら色(・・・かも)  

旅にでます。

a0018572_12481393.jpgカメラをもってちょっと旅にでてきます。カメラをもって、といいつつ、今回はコンパクトデジカメだったり。以前行った事のある町だけど、どうしても魅力的なので、再び!
[PR]

by bluebirdweather | 2007-08-05 12:54 | 今日もばら色(・・・かも)  

Lake lansing。

a0018572_5364869.jpg

近場の湖まで再び行ってきました。ばしゃばしゃ水遊び楽しいし、夕方からは地元の人の演奏するスタンダード音楽も聞けたり、ひっそり静まり返った(それはそれで味がある)冬とはほんとうに雰囲気がちがって面白いです。なんだか人魚姫みたいな女の子がいたから、撮ってみました。かわいい!その他Lake Lansingの写真は
こちら
[PR]

by bluebirdweather | 2007-08-05 05:38