人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんな電話

へんな電話_a0018572_10391295.jpg

私の携帯にはなかなか面白い電話がかかってくる。

一時期、「XXさんというかたはもう亡くなりましたか?」という電話が5回くらいかかってきた。マフィアの組織なのか、新聞の訃報をみて電話してきたのかしらないけど。あまり人の死亡の確認をする電話は心地いいものではない。

中国語やスペイン語の間違い電話、対処できません。ごめんなさい。

今日は電話がかかってきたが、無言で切れてしまった。大学で地下にいたので、電波が悪かったのかと思い、家に帰ってかけ直してみた。

私: Hi, I think I got a call from you...
相手: Oh I'm sorry. I was calling a wrong number.
         I was gonna call xxx-xxxx(電話番号).
私:Oh okay, then. Have a good evening.
相手:Who is this?
私: ... this is xxx(私の名前).
相手:xxx(私の名前), you sound so sexy.

お礼を言って(笑)、きりました。

電話の映画といえば「ダイヤルMを廻せ」を思い出す。大好きな映画だけど、何をどう間違っても、電話にでたために殺されるのは困るなあ。

by bluebirdweather | 2005-11-13 10:42 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 噂どおりアメリカの駐車違反は厳... 車とセクシーなオネエチャン >>